2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

継続

2007 J2 第24節 愛媛 vs 福岡(愛媛陸) ドガッチで見た限りは非常に惜しい内容だったようですね‥ 確かに「勝ち点2を失った」試合だったわけですが、ただ「失った」ことにしないためにも、次節、ふたりのFWのどちらかにチャンスを与えてほしいですよ。正…

Dramatic

今日は愛媛戦ですね。 もし負けるようなことがあれば‥‥

昔のJEF

永輔引退ですか‥J2の選択肢はなかったんだろうか。 若いチームにいって経験を伝える、ってタイプでもないんかな。 思えば、かつてのジェフってチームとしてはアレだったけど、いい選手はいたよね。永輔もそうだし、廣山もそう。「ポリバレント」って言葉は…

3年越し

雲南の少女 ルオマの初恋 http://www.ruoma.jp/ 6月16日公開の映画の満足度ランキングの3位に入った作品は聞き覚えのあるものでした。 id:hal-u:20040913 3年前にアジアフォーカスで観た「ルオマは17歳」が、邦題もあらたに全国で公開されることになったん…

狙い通り

2007 J2 第22節 福岡 vs 草津(博多球) 何度も言ってきてますが、過去数試合の負けている試合とこの試合の間には、パフォーマンス上の差はないと思います。なので、それらに結果の差が出ているということはすなわち相手の力量の差に他ならないワケですね。 …

リーガのこと

2007.4.30 オランダではこんな出来事が起こっていた。 時間経過で追う、オランダリーグ最終節の劇的フィナーレ そしてドイツは最終節よりもむしろその前の5.12にドラマが起こった。 シャルケ屈辱黒星 シュトゥットガルト優勝に王手/ブンデス より劇的であっ…

エールディビジ、ブンデス、そして‥

「リーガ最終決戦!3試合同時生中継」 デジタル契約にしててよかったと心から思える。 スペインリーグについては前節の「18秒の奇跡」のことも含め、後日まとめたいなあと思ったり。その上で最終節を観たいんですよね。 うーむ、すんなり行くはずも無い、か?

うまくいきませんな

2007 J2 第21節 仙台 vs 福岡(ユアスタ) やっぱり観れてなくて、昨日ようやくセレッソ戦を録画で観たところなんですがね。 聞いたところによると「チームとしては頑張れていた」ということなので、そこは救われますよね。 2試合続けて点が獲れなくなって…

いつもの構図

お上のヘマが発覚した直後に、民間の不正がお上によって摘発される。 耐震偽装に対してのライブドアの時とおんなじですね。ところでこれは興味深い視点ではあります。 http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2007/06/post_de05.html そしてこうい…

Roland Garros final, Sunday, June 10, 2007

Nadal wins three straight ナダル城は今年も陥落せず。レッドクレーという天然の要害に加えて、ナダルが繰り出す七色のトップスピンと圧倒的なカバーリングによって、フェデラーのプランはことごとく潰されてしまった‥ まず何よりもフェデラー自身のパフォ…

いいとこどり

準優勝にも「がっくり」 杉山、サーブ強化急務 この記事を書いた記者は、これまでの杉山を観てないんでしょうね。今季の彼女はその課題のサーブ強化を成功させていたんだから。活躍したときだけ群がるのがマスメディアなんだな。 観戦したものにとっては、こ…

特に変わってない

シュンスケってアジアカップにも出るのかいな。 彼のプレーは相変わらずで、ボールが止まっている限りは素晴らしい。でもダイレクトプレーやオン・ザ・ボールでの判断はあまり‥努力の跡は見えたが‥ とにかく彼のプレーが全然「おニュ−」ではないことは明らか…

ローランギャロス -Day 8: Sunday

M.シャラポワ 3-6,6-4,9-7 P.シュニーダー(SUI) いやあ、凄いゲームでした。 2時間半に及ぶ均衡の保たれたゲーム展開はまったく飽きさせなかったもので、それほどの関心もなく見始めただけに、見終わった後の感慨はひとしおでしたね。 どっち付かず…

次ですね

2007 J2 第19節 福岡 vs 徳島(博多球) 流れによっては見た目の良いプレーよりも、泥臭いプレーの積み重ねが大事なことがある。 これってすごいど真ん中の正論だと思うんですけど、それが結果に繋がってよかったです。そうならないことって世の中いくらでも…