2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスリード

【連載】どうするアビスパ<上>小さな一歩 市民がクラブを支える 福岡の7社会のような大企業のない山梨では、小さな協力を積み上げていくしかない。選手のユニホームを無償で洗濯してくれる店を募集した。胸スポンサー4000万円、スタジアム内看板16…

ご褒美

FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2008 G大阪 vs マンチェスター・U(横浜) 国内及びアジアでの戦いが世界最高峰へ繋がっている(形式上は)ということ。この一事はJの有力クラブにやる気を起こさせ、見事に2年連続のACL制覇を果たす原動力になったと言…

@横浜

えー、ある意味満腹です。細かいところは抜きにして、こういうのは狙っても難しいはずだから。来た甲斐がありました。

暗いオフになりそう

2008 J2 第45節 福岡 vs 湘南(レベスタ) 図らずも国産メンバーのみのチームとなって3試合。結果としてみれば愛媛戦がもったいなかったわけですが、僕なんかからすると思っていたよりも戦えるチームになっていたな、という印象です。戦える、という感触を…

来季は来季

2008 J2 第44節 甲府 vs 福岡(小瀬) お互い難しい立ち位置で、モチベーションの持続に苦しみそうなものだが、いい意味で力みがとれていたのかもしれません。甲府はホーム最終戦であり、アビスパは試合勘が戻ってきたところで、中盤での攻防がそれなりに面…

MAXは22

11/26のエントリでは嘘から話をすすめてしまいました。J2は最大22チームを目指しているということで、来季は18チームの3クール、つまり51試合が行われると言われています。夏場のミッドウィーク開催だけは(なるべく)勘弁してあげてほしい。 なのでJFLとの…