2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

順当と言えばそう

日本が延長戦で豪州を下し、4度目のアジア制覇 直近の6大会で4度の優勝。要するに順当な結果ですよね。内容も今回が特別というほどのものでもなく、やはり低調でよくある「アジアでの戦い」のイメージを払拭させるだけの成果はありませんでした。これは相…

新戦力(ちょっとだけ)

昨晩の瞬感スポーツにて、アビスパに新加入する選手のインタビューが流れました。 フィーチャーされていたのはとりわけ注目される磐田からの2人、成岡と松浦。内容で興味深かったのは、インタビュアーが「成岡さんのパスで、裏に抜けた松浦さんに繋いでチャ…

一夜明けて

うん、とにかく盛り上がる展開でした。 日本、PK戦の末に宿敵・韓国を破る 本田のPKはもう見たくなかったんだけど2回もあった(笑)。1回目のは完全に痺れてる状態で蹴るからあんな中途半端なキックになるんだと思うけど、細貝がそんな本田を信頼してト…

またまた日韓戦

さて日韓戦。真剣度は昨年10月の試合からもかなり感じられましたが、こんどのは公式戦ということでプレッシャーが大きくなるでしょうね。それがどちらに利するのか、ちょっと注目です。 韓国ーイラン戦はかなり面白かったです。イランは中盤にタレントが不足…

スピードとサイド攻撃

昨晩のシリア戦は展開的にはかなり燃えましたね。結果と内容は妥当だと思うけど、それにしても日本はアジアカップに良い状態で臨めませんねえ。まあW杯を中心にすると仕方ない部分はあるだろうけど、天皇杯のスケジューリングといい、協会にはまともな見識を…