2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なでしこジャパン、ノックアウトステージ進出

順当と言えばそうだが、初戦のザンビアは大会前の欧州勢との親善試合で結果を出していたし、コスタリカも実際に見ると良いチームだった。ただし、この日本チームは明らかに数段上にいると言っていいくらいのパフォーマンスだったので、このような結果が出た…

アウェイで連勝

公式戦4連勝のうち、アウェイが3つ。こういうケチャドバもあるのかと。すべてが1点差でクリーンシートが2試合。と言っても、違う展開ばかりなので、試合の中での対応力がモノを言っているのかと思える。「やりたいこと」と「やるべきこと」のバランスが…

流れ

こういうこともあるのか、とあらためて驚かされる逆転劇だった。 あのファウル(ファウルかなあ?)がVARによって認められてPKに。こちらとしては雨の影響でのコントロールミスを期待していたが、実際はコースを狙いすぎたというところだろう。そこからほと…

J1・100勝はアウェイ

試合後の選手コメントで、相手のヨニッチが「福岡は連敗していたが内容は良かったから警戒していた」と言っていたので、こちらの評価はまったくの身びいきということではなかったらしい。まあ、そうだよね。 面白い試合だったと思う。良い激しさがあり、その…