2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

積み重ね

福岡に来るまでのマコを見てきていたJのいちサポとしては、彼ほどの選手の今季の苦悩と奮闘を興味深く見ていたわけです。そしてあの衝撃的なシーン。正直言ってあの後は勝負の行方と同じくらいに彼の状態が気になっていた。そして詳細が明らかになり、ヌノ…

今季最高の内容

2009 J2 第36節 福岡 vs 湘南(レベスタ) 今季のベストだった。でも届かない。つまりはそういうこと。 お互いよく戦ったし、上位チームを迎えてのものとはいえ、J2ではなかなか見られないレベルだったと思う。勝負を分けたのは「積み重ね」の部分だろうな…

相対性

2009 J2 第35節 福岡 vs 栃木(レベスタ) 最下位のチームにドロドロの試合運びで勝ちました。ポジティブな印象はひとつもないです。だからって嬉しくないとは言わないけどね。 とにかく何も変わっていないし、どちらかというと戦術的には後退する一方だ。ロ…

O-35

これは間違いなくイヤな相手。 http://www.jsgoal.jp/photo/00050100/00050183.html 久藤は立場的に走らないといけないなw

前回との違い

2009 J2 第33節 福岡 vs C大阪(レベスタ) それは久藤と阿部の有無。 しかし残念すぎるね。ボールウォッチャーに成り下がる時間帯をいつまでもケアできない。マネジメントできる選手があの場にいないということがはっきりしたわけで、マコや大輝には猛省を…

錯覚とか勘違いとか

2009 J2 第31節 福岡 vs 岡山(レベスタ) 阿部いいね。状況判断よく普通に仕事してくれます。スペシャルとは言わないけどやるべきことがJの水準で理解できているから、コンビネーションに関わらず良いパフォーマンスが出来ている。 ただもったいないのはそ…