特に変わってない

シュンスケってアジアカップにも出るのかいな。
彼のプレーは相変わらずで、ボールが止まっている限りは素晴らしい。でもダイレクトプレーやオン・ザ・ボールでの判断はあまり‥努力の跡は見えたが‥
  
とにかく彼のプレーが全然「おニュ−」ではないことは明らかで、スコットランドレベルでは発揮される“ファンタジー”も、コロンビアレベルになるとかなり無理なんですね。(ゴール前にフィジカルで勝てるターゲットもいないし、ましてや相手DFのレベルも違う)
  
とりあえずアジアカップの活躍は約束されたようなものなので、ホントに出るとすれば期待しましょう。
  
チームとしては、わかりきっていたことですが、今の日本代表ではコロンビアあたりを出し抜けるクオリティは無いんですよね。良いカタチは作れても、良いフィニッシュは無かったんだから。コロンビアはその逆。
この差は一発勝負の国際舞台では大きいでしょう。コロンビアはある程度は攻めさせてくれたが、余裕があったよね。
まあ、目指すものはこの先にあるということで、それには期待が持てるんですよ。だからアジアカップではシュンスケは観たくないね。せっかくの底上げの良い機会なのですから。