2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

詭弁

解散先送り論、閣僚から続出=「経済対策優先」をつまるところ国がどうこうより、与党でいられることが優先されているわけだ。それで↓だからね。 東証、一時7000円割れ=26年ぶり−株安止まらず解散を決めたら好気配に転ずると思うんだけど。

最年長

ポジショニングとかわすまでの動きは完璧。そして最後までボールから眼を離さないところが、基礎技術の確かさを示しています。 大事な場面で、必要な動きを絶好のタイミングで実行出来る事、それが素晴らしい。先日のレベスタでも状態の良さを感じさせていた…

布石

2008 J2 第40節 福岡 vs 横浜FC(レベスタ) スタジアムをあとにしたときには「やつらの足音のバラード」が脳内をぐるぐるとリピートされていたわけですが、いま冷静になってからは、あのスタメンでこの時期にあえて無失点をこそ狙った結果なのだと思いたい…

続投を受けて

続投の報が流れて最初のゲームということでしたが、結果は今の立ち位置のまんまでしたね。水戸とは得失点もほとんど同じだから、まさにその通りの内容と結果だったわけです。それでガッカリしますか? 試合後のゴタゴタも風物詩のようなもので、今さら一部の…

彼我の差

2008 J2 第39節 山形 vs 福岡(NDスタ) 一人少なくても守れるチームと、一人多いのに点が獲れないチーム。どちらが昇格に値するか。まあ、今更ですが。 湘南や仙台よりも、山形か鳥栖の方に肩入れしたくなります。「どうぞ、上を見てきて下さい」という気…

18歳が変える

テニスという競技に関わる者、そして草の根のファンが口を揃えると思われる「コイツは本物だ」という存在、錦織圭。この輝ける期待の星は、それこそ曇りひとつ無いのである。彼に比べると、ハニカミくんやハンカチくんは曇りだらけの様な印象なんです。とい…