2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1年前

いや、まさかの連続4失点。前回のタイトルを後悔している。 とは言え「この期間のリーグ2試合」のことは注目していたので、軽い驚きとともに何とも興味深い。つまるところ「別物」なのだということで良いのかと。 次は「ファイナリスト」として臨むわけで…

4失点

試合後のインタビューで、インタビュアーによる「遠野選手は等々力での対アビスパ戦、3年連続ゴールです」との言及があって、もはや良かったねと拍手を贈るしかない。試合中に「またコイツか〜笑」と感じたのは当たっていたのだ。ハーフバウンドのダイレク…

ルヴァンカップ セミファイナル 2nd Leg

とうとうアビスパ福岡がルヴァンカップ ファイナルへ。それはとても誇らしいものだが、その前に「名古屋にH&Aで連勝した」という事実にまず驚いてしまった。 もとより長谷部アビスパは「カップ戦で生きる」タイプだなと思っていたので、昨年のセミファイナル…

ルヴァンカップ セミファイナル 1st Leg

スタメンを見たときには「守備的だな」とは感じた。もし4バックだったら、との考えもよぎったが、さすがに無いだろうし、実際そうなった。 試合前の練習では、ベンチ組が雰囲気の良さを感じさせてくれて、後半に彼らが決めるのかもしれない、などと想像した…

天皇杯セミファイナル

そりゃあ、もちろん残念な結果だ。しかし良いものを見られたなとも思う。やはり「天皇杯の準決勝の中継」というだけで少しグッとくるわけで、少なくとも前半に関してはインパクトを与えたと言えるのではないだろうか。 良いゴールもあり、クオリティを示すこ…

後半の

拮抗、と言うべきかどうか。こちらに決定機がよりあったように思うが、もし先制していれば違う鹿島が現れただろう。 どうやら向こうの考えでは「後半のアビスパ」対策が意識されていたようで、チェンジコートもその一環。まあ、あのスタジアムでは少なくない…