2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

J1昇格へ向けて(10/10)

有終、とはこのことだろう。前節で昇格を決めた両チームがプライドをかけて闘い、そしてアビスパが勝った。しかし徳島はJ2優勝を決めた。ある意味幸せなシナリオではある。 立場が変わって向かっていく側になったが、実際に90分を通して攻める姿勢を貫いた…

博多の一休

今季の苦しい時期の中盤を支えたのは彼だ。貴重なレフティとして違うアングルをもたらした。彼はまだ必要な選手だと思うが、これを契機により良い環境でプレー出来ればそれがいいなと思う。 出場時にはポジショニングの良さからくる危機察知であったり、早い…

J1昇格へ向けて(9/10)「昇格!」

長崎ー甲府戦の長いATの後に歓喜が待っていた。 まずは愛媛戦のこと。相手は琉球相手に6失点という敗戦の後ということ、ホーム最終戦ということなどもあってか、積極的なパフォーマンスを見せていた。つまりいつものアビスパの試合であり、終盤では「昇格圏…

J1昇格へ向けて(8/10)

この最終盤でもチームとして前進しているようで素晴らしいなと思う。 前半終了間際に決定的なピンチがあったが上島の対応もあってか、名手のウタカが外してくれた。それは良かったがやはり打たせる状況は避けたいところ。 そしてこの試合でもまた短時間で複…

J1昇格へ向けて(7/10)

こういうことがあるのも昇格争いの当該チームならではか。凄い試合だった。 金沢としては狙い通りだったろうし、それ以上だったかもしれない。そうした相手に対してよく闘ったし、あの3分間は興奮した。1点目は木戸のシュートを相手DFの手で止められて、ハ…

J1昇格へ向けて(6/10)

惜しい結果だったが良い試合でもあった。中二日の日程でメンバーもそれなりに固定された。それでも闘えていたことが良かったと思う。そして今シーズンの中でも出色のゴールが生まれた。 左サイドのハーフライン付近から重廣が山岸に出したパスをフリックで草…