2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ

2007 J2 第37節 福岡 vs 湘南(博多球) 攻撃も結構ですが、本当の意味での勤勉さを欠いては絵に描いたモチですよね。 あえてラインを上げずにコンパクトな戦い方を避けることで(前近代的)、スペースを得ようとしたアビスパに対して乗ってきた京都と、全く…

信じられない

それは07-08シーズン開幕戦の前半30分過ぎのことだった。ヘタフェの攻撃をやり過ごしたセビージャの選手がペナルティエリア内でゆっくりと倒れ込んでいった‥ はじめは接触でもあったかという程度の印象でしかなかったのが、チームメイトが駆け寄って気道を確…

まさかのドタキャン

今季はJSPORTSでプレミアをやってくれているので、そちらもちらちらとは見始めていました。それでもスペインリーグが始まればほとんど見なくなるだろうな‥と思っていました。そして待望の開幕。それもマドリードダービーですから、相応の期待をしていました…

メンタリティ

2007 J2 第35節 福岡 vs 山形(博多球) 狙い所が定まってきた福岡と、自信を失っている山形の差がモロに出た格好ですね。 それでも序盤の1対1を神山が防げなかったり、アレックスのPKが決まっていなかったりしたら違ったんでしょう。あの神山のビッグプ…

オプション

2007 J2 第34節 水戸 vs 福岡(笠松) 水戸のレポートはわかり易いですね。観ていないんですが、両監督のコメントと合わせて何となくつかめました。 早くもウチのシステムへの対応がなされてきた、そういうことですが、その先の部分がまだまだなんですね。 …

2007 J2 第33節 福岡 vs 愛媛(博多球) ここにきて「型」にこだわってきた成果が見えてきたように感じますね。 借り物だった服が何となくしっくりときているような、そんな感じ。 ショートパスによるビルドアップをベースに、時には後方からの縦パス一本で…

All Star

一昨日の徳島戦は見事な結果でしたね。観てはないですが、ステータスをみるにシュート数も十分で、最後までゴールを狙った姿勢も素晴らしい。それにしても長谷川太郎がいつの間に‥ 観てる試合の話をすれば、昨日のオールスターはそれなりに楽しめましたね。…