2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

残念な勝利

2010 J2 第31節 福岡 vs 北九州(レベスタ) あらためてこのままだとヤバいなと、しみじみ感じましたね。時間的余裕がないので詳細はともかくとして、あの何にも無かった後半で最後までスイッチを入れようとしない篠田に絶望した。 北九州との差は、すなわち…

結果のみ

2010 J2 第30節 福岡 vs 草津(レベスタ) 結果から言えば先週の2試合で連勝しました。これ以上はないですね。 しかし草津戦はそれこそつまらない低調な内容だったし、あのユルさが過密日程由来のものかどうかについては、ここ数試合を遡って考えてみるとそ…

セットで

アビスパ 広島撃破 PK戦制し16強 昇格へ弾み 広島に勝ちましたね。現地観戦できた人達は勝ち組です。ツッコミどころも多々ある展開だったようですが、カップ戦は結果がすべてだと思うのでそこはスルーで。 ただしこの試合の評価(特にマネジメントにおい…

とりあえず

日本、敵地で宿敵・韓国とスコアレスドロー=詳細 何というか、日本代表の静かな怒りを観た気がします。とりあえずボルトンにいるとかいうイ・チョンヨンとかいう名前は覚えとく。限りなくレイト気味だったことも含めて。 内容については冷めてからだな。

お隣さん

宇佐美には期待してるんですが、AFC U-19で韓国に敗れてベスト8止まり。 98年の小野伸二を中心とする黄金世代は準優勝してるけど、決勝での相手はやはり韓国。隣国の壁はなかなかに高いですね。トーナメントの前のリーグでも韓国には負けてる‥と。ただし、…

悪くない

2010 J2 第29節 熊本 vs 福岡(熊本) あの4連敗以来の連敗。ですが現時点での位置を考えるとよくやっていると言うほかはありませんよね。よくある話で、昇格圏内に入ったことによってチームが慎重になってしまったのでしょうか。それは全くないとは言いま…