2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タレントが余っている割に弱い

大島はいずこへ‥ 昨季日本人得点王の横浜大島が戦力外 J1昇格後の山形へ戻るのもアリだろうが‥‥これは気になるなあ。2部の厳しさと1部のトップレベルを知っている存在で、しかも全く目減りしていないときている。今季のFWは強力だっただけに、来季どう…

来季は18

九州・山口の3クラブがJFL懸け決勝R ホンダロックが沖縄かりゆしをかわすとはねえ‥。沖縄にとってはもっと暑い時期であったほうがよかったのか。KYUリーグの首位を差し置いて2位のV・ファーレンと3位のホンダロックが出場する決勝ラウンドでは、初戦…

ちょっと異常

2008 J2 第43節 福岡 vs 愛媛(レベスタ) J2で最も得点力のないチームから2失点。ということは、アビスパの守備力がリーグ屈指の弱さであることを示している。インターセプトも少ないしね。決まり事と対応力の欠如、あとはセントラルの国見コンビの力不…

花道‥じゃない

こういう記事の後に、こういうのを見ると何だか切ないね‥ World Leaders Won't Shake George Bush's Hand 動画の方は先日の金融サミットでの一幕。まあ震源地の元首としては肩身が狭いのは間違いないところ。ちなみに今の日本の元首もKY(漢字が読めない)…

6割でGo

第88回天皇杯 5回戦 鳥栖 vs 神戸(ホムスタ) 昇格前の札幌を想起させますね。ゴールシーンだけ観ましたが、ちょっと出来過ぎなくらいのフィニッシュの精度ですよ。モチベーションの差がすなわちこの点差なんだと思います。ハードワークと集中力、これがJ…

欧州vsアジア

アデレードがどうにも‥‥おかげで勝利後もサラッとしたカンジでしたね。あんなんでまたぞろ日本にやってきて、ワイタケレに勝ってガンバと再戦するんだ。それでいいのかなあ‥ ということで、セミファイナルでマンチェスターUとガンバが対戦することがほぼ決…

自分ひとりで癒すものさ

岡村ちゃんといい、コイツといい‥。TM Networkはそれほど好きではなかったけどさ。 この曲を初めて聞いたときはなんかもう、たまらなくなりました。今でも結構響いてくるもんだよね。

バタフライ効果

07年、プレシーズンでのホベルト解雇から巡り巡って大分戴冠。ということはリティのおかげなのか。 ホベルトは相変わらずでしたね。あのホベルトのままでした。しかし輝きは増していたように感じたし、それは取りも直さずチームに恵まれたからだと思います。…