2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れよう。というには惜しい試合でもある。 長谷部さんも言っていたように、チャンスメイク数を競う勝負ではないので、やはり良いパス、良いシュートが要る。かなりの降雨の中で、その確かさがあと少し足りなかった。 2-2くらいのスコアもありえた、とは言い…

中村航輔が面白い

DAZNの「内田篤人のFOOTBALL TIME」最新回で中村航輔がゲスト出演しているので見てみると、思ってた以上に面白い選手、人物だとわかる。 今となっては風貌が耳目を集めるわけだが、守田にしても随分日焼けしていて、ポルトガルの風土やノリが彼らの見た目に…

2023前半終わり

決定機の数を思えば、このスコアはむしろ良かったのかもしれない。とは言え、なぜそうした展開になったのか、なぜミスは繰り返されたのか、は窺えた。だからまあ、このスコアは悪く無い。 名古屋にすればもっと取れた、だろう。ただしそれをさせないアビスパ…

J1通算400ゴール

結果は残念だったが、良いものも見られた、見られるようになった試合だった。 メモリアルゴールは取るべき選手が取って雰囲気は良かったが、ガンバが圧力を高めて、というかジェバリに集めて、そこから綺麗に崩された。人はいるんだけどね。それは2点目も同…