2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

J1の最下位

天皇杯 1回戦 2016年8月28日(日)16:00KO レベスタ 福岡 7-2 鹿児島 「児」が入ると違うもので。 鹿児島はJ3で現在2位ということでJ2への挑戦権を得ている。スタッツを見ると特別な印象もなくやはり守備で安定しているように見受けられる。そういうチームが…

再認識の再認識のさらに

2ndステージ 第8節2016年8月14日(日)19:04KO レベスタ 福岡 1-2 鹿島 これの3乗。で終わるのもつらいのでポジるとするならやはり若手なんだろう。亀川のスピーチは心を打ったし、金森や為田には発散されるモノがあった。それを言うなら坂田や三門もそう…

不完全燃焼

アジア予選では用兵に冴えを見せた手倉森だが、本選では策に溺れた印象がある。そしてあらためてOAという制度の是非が問われる結果となった。 最終戦では修正して意地を見せた。それにしても、である。 初戦での守備陣の崩壊、第2戦でも修正できず、最終戦…

失策

ナイジェリア戦が酷すぎたおかげでDFラインは挽回のチャンスを得た。そして失敗した。これは指揮官の責任だろう。 本番でテンパるのは「ジャパン」の悪癖だし、意味不明のこだわりも必要無かったね。航輔は仕事をしていた。せっかくの見せ場をDFがことごとく…

ケアが必要だが

相性が極めて悪いアフリカ勢が相手だったとはいえ、あまりにもひどい試合だった。 亀川と航輔が出場せずにそれぞれ藤春と櫛引がスタメンに入ったが、それこそ福岡のファンにしたら納得のいかないところだろう。特に「航輔だったら‥」と思わずにはいられない…