2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧
ヒューイットは残念だったけど、地元のプレイヤーとして100周年に花を添えたのは素晴らしいことだ。持てる力を存分に出すこと、それはグランドスラム大会の決勝では誰もが困難なことだろう。これで昨年の全米に続いて準優勝に甘んじることになったが、この経…
誰が書いたシナリオだ? 100周年記念大会で地元の選手が決勝で戦うなんて。 サーブが向上したヒューイットは、かつての自信と輝きを取り戻しつつある。しかし、今大会のサフィンは選手としてのレベルが上がった感が。 サフィンにはロディックに無かったネッ…
7−5、4−6、7−5、6−7、7−9という壮絶な内容でサフィンが勝った‥‥。サフィンの絶対値の高さは誰もが認めるところだと思うけど、これはメンタルの勝利と言ってもいい。あのサフィンが! いやー、何か嬉しい。消耗戦ではフェデレに分がある(というか…
しまった、今日から生中継だった‥‥。何の為に受信料払ってるんだ。しかし、明日はフェデレー鈴木貴男の録画を放送してくれるようだ。これは録っとかないとなあ。 今、サフィンが頑張っているよう。セットカウントは1-2のダウンだけど、ほぼ互角に渡り合って…
フェデレーサフィン、ヒューイットーロディック。もう、誰に勝って欲しいとか贅沢言いません。1セットでも多く、1球でも多くプレーを見せて欲しい、それだけ。 それにしてもヒューイットは頑張ったよ。アメリカの高性能ロケットを相手に、どんな試合になる…
Asa festoonがいいらしいと聞いたので、直感的に購入。こういうときのカンは当たるものだ。このところクルマでかかりっぱなし。季節関係なしに。
レイトン・ヒューイットvs.デビッド・ナルバンディアンは放送枠は一番最後か‥。途中まではなんとか‥。
「ローランギャロスも期待しています」http://www.wowow.co.jp/tennis/from_og/07.html ホント、期待してます。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2005/01/25/06.html 超高校級の選手が名古屋へ。ポジションは違えど、小倉とダブる‥。オランダへ留学させたらいいのに。
ヒューイットの綴りをもじって、こんな応援の文句をファンが見せていた頃、ヒューイットは若くしてNo.1の座についていた。その頃でも出来なかった地元全豪での4回戦突破。相手は18歳の新星ナダル。ランクの差は50ほどもあるが、失うものの無い立場と、勝た…
最近、リンク元を見てると、有り難いことにトラックバックしてもらっているブログからのアクセスが少なくないことが分かってきた。いいものですねえ、そういうの。 ところで、ここのトラバの数! とんでもないことに。ここでの人気は現実社会で何らかの形で…
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050122-00000017-spnavi-spo.html 的確にウィークポイントを補ったように見える。唯一気になるのはフリットが元気が無いことか(笑)。 シンジが戻れば元気になるでしょう。ボールを蹴り始めたと…
貴男がダブルスで3回戦進出。40年ぶりの快挙ということになる。事程左様に男子テニスのレベルは高く、層は分厚い。体格に勝る国外の選手を相手にクイックネスやフットワークで補えるほど、ATPは甘くないということか。ジュニア層が熱を帯びてきている今…
新体制になってからのマドリーはリーグ戦では3連勝(R・ソシエダ戦も含む)。鬼軍曹によって刺激を受けた銀河達は、誰もがラウルのように汗をかき始めた。とはいえ、守備の不安は相変わらずで、やはりベッカムではなくグラベセンを起用する事で穴を無くした…
去年の特別監査では県警の非協力的な対応(隠蔽ともいう)にあい、疑惑が明らかになる事は無かった。勇気ある告発だが、そこに至るプロセスなどが明らかになってからでないと判断は出来ないだろう。警察のような組織でこうした内部告発がなされたことに驚い…
これまで杉山一色だった国際舞台で、今年は他の選手にも期待できるかな。とはいえ、トップ10と伍する実力を持っているのは杉山以外にはいないわけだけれど。 フェド杯にデ杯‥‥、団体戦も楽しみ。 中村の試合を観た。すでに結果が分かっているということで楽…
The Police「Every Breath You Take」 なんだかback to 80'Sの流れに。パフ・ダディもこよなく愛した(?)名曲は、肯定的なラブソングではなく、実はドロドロした愛の情念を表現したものだった。後にスティングは自分が意図したものと違う捉えられ方をして…
孫さんはキチンとオーナーたらんとしている。 「金も出すが口も出す。」当たり前のことでしょう。必要な選手には「キミが必要なんだ」と意思を示し、その上でフォア・ザ・チームの名の下に、チーム方針に沿うよう要求を出す。そもそも、これは言わずもがなの…
あう‥‥、見たかった。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/tennis/headlines/other/20050119-00000035-kyodo_sp-spo.html 勝負の世界ではこんな表現がある。“Good Loser”。 一人の日本人は無謀、無策と言われようと自分のテニスを貫き、王者はそのプライドを持っ…
もうすぐ、当地で始まるフェデレvs鈴木貴男。センターコートであるRod Laver Arenaで世界No.1と対戦する。まさに夢舞台だ‥‥。翌日には中村藍子が地元モリクと対戦することにもなっているようで、2日続けて注目のカードに日本人選手が出る事になった。これ…
中村も勝った。小畑や森上は負けたけど‥‥。中村の次の相手はアリシア・モリク。第10シードにして地元の選手。杉山とダブルスを組むとかいう報道もあったけど、どうなったんだろ。ビッグサーブもある。地元ということが逆にプレッシャーになってくれれば‥‥。 …
BANGLES「Eternal Flame」 Flameつながりで。やはり小学校の頃のパワープレイ曲。スザンナ・ホフスの声は僕の中では最強。当時はプリンスも惚れ込んで、ソロでのプロデュースを持ちかけたがスザンナがそれを断ったとか。ターニングポイントだったか‥‥。まあ…