ローランギャロス -Day 8: Sunday

Patty Schnyder

M.シャラポワ 3-6,6-4,9-7 P.シュニーダー(SUI)
  
いやあ、凄いゲームでした。
2時間半に及ぶ均衡の保たれたゲーム展開はまったく飽きさせなかったもので、それほどの関心もなく見始めただけに、見終わった後の感慨はひとしおでしたね。
どっち付かずの観戦スタンスは、途中からは完全にシュニーダーに傾いてしまいました。スイスのレフティーのフォアハンドは魅力的で、とにかくスイングが大きい! あれは初動が早いから間に合うんだろうなあ‥。うーん、今度からはかならず見るようにしよう。
Patty Schnyder Bio
  
そういうスタンスだっただけに、結果は残念だし、あそこで大声を出したアホには二度とチケットを売ってはならないでしょう。
そして勝ったシャラポワの精神力に拍手を。ただの美人じゃなく、コワいくらいの勝負師なんだよね。勝負所が見えて崩れそうになるバランスを何度立て直したことか(そういう時って変に意識するもんだよ)。あれは集団競技では培われない類いのものじゃないかな。
  
今週はスペインリーグが無くてよかった。お陰でこんな良いゲームが観れましたから。