2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アウェイで逆転+1

逆転、そして追加点。相手のミスというよりこちらの決定力が際立ったと言えるだろう。 前半は柏がより良かったし、プレッシングの速さが目立った。そういうなんとなくの雰囲気の悪さがあのCKでの失点に繋がったのかもしれない。もちろん素晴らしいゴールだっ…

11人いる

数合わせが重要な競技だと思っているので、そこで勝てれば大きい。いわゆるミラーゲームではそこがより顕になるということで、ギリで勝てたのもそれだったのかと。 もちろんゴールにおける前嶋のクロスとウェリントンの質が決定的だったが、それまでの流れ、…

FC東京に勝利

短期での3連戦ということで、ちょっとした総力戦と言えるものになったと思う。そして勝利した。積み重ねたものの違いもあるだろうが、単純に質、クオリティで上回った。 前提があったため、あの山岸の先制点はかなりエモーショナルなものだった。残念ながら…

3連戦

同一カードで1週間に3試合、という状況はむしろ楽しいと感じるし、その中でどう振る舞うのかをまず見せてもらったということだろう。 個人的にはなるほどなと思える内容で、そこに現時点で細かく言及することもないが、それにしても良い入り方だった。 前…

第103回天皇杯 準々決勝

まああまり使いたくはないが「気持ち」で勝った、と言っていいのではないか。それは相対的に差があったというより、単純に絶対的なものであったと感じた。 早すぎる失点は一部始終がよく見えるところで観ていたので笑、さすがに項垂れてしまった。ただし、次…