2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏性

「全面バックアップ」http://www.nikkan-kyusyu.com/view/da_1101822434.htm まだ何も決まってないけど、あまり順調すぎるのも。何だか、ここ数年ずっとお粗末なバックアップ(おかしな日本語)に文句を言い続けてきていたものだから、素直に喜べないような。…

またも雨‥

「柏ツアー2時間で完売=日刊スポーツ九州」http://www.nikkan-kyusyu.com/view/fu_1101740514.htm 来る入れ替え戦のホームゲームに向け、チケットの売れ行きも好調。だけど、予報は雨か。カッパ着てでもゴール裏に張り付きますかねー。柏は最終節の結果を受…

プレーオフ

福岡で今年行われる2回目のプレーオフ。前回は所沢のチームにやられたけど、今度こそは。関東のチームに2度までも後れをとるのはシャクにさわるので。チケットも買ったことだし、後は信じるだけか。まあ、一度落ちるべきだと思うんだけどね、柏は。芳輝は出…

GM

ホークスが生まれ変わろうとしている。新しいスポンサーは全幅の信頼を王さんに寄せ、GM制を取り入れた上で監督との兼務を希望していると言う。将来的には王さんがGMになれば‥‥、と思ったりもしていたけど、さすがにこの人は話が早い。いわゆる一般的な…

わかば

出勤時間が少し遅めなので、朝ドラを見るというのは、タイミング的にも起きるための動機付けにちょうどいい(前のは見なかったけど)。最近「わかば」が面白くなってきたなあ。宮崎での生活を経験した者にとっては、舞台が知っているところということで興味…

2004年電網への旅

http://www.giftmixer3000.com/ このサイトは、提供側が推薦する贈り物をユニークな方法で選択させるFLASHによるインターフェースが秀逸なんだけど、そこでこのGiftmixer3000なる人工知能(?)が、何と話します。ここまで言えば、ピンとくると思うけど、これは…

3枚目

自分のことではなく、BENNIE Kが来月に3rd Albumを出すらしい。今、FMに生出演していて、締めはやっぱり「サンライズ」。つい先日も学祭で来福していたけど、本人達にとっても今年は大きな転機になったということで、今後の活動が気になるところです。

+2

とうとう、福岡が山形を勝ち点差で2上回った。山形の失速ぶりは一体どうしたことかと思いながらも、ここまで来ると相手がどうというより、いかにして自分たちのフットボールを貫くか。人とボールが動き、高い位置のサイドをえぐりつづけるダイナミックな展…

A Longest Day

昨日は、本当に長い一日だった。最高の天気の中、スポーツを満喫し、他のサークルメンバーとの交流もあり、その後であおったエビスはこの上もなく美味しかった。しかし、その後に一気に気落ちさせられる出来事が。まあこういうこともあるかなと、狂犬にかま…

こちらも決戦

フィーゴは逃げなかった。楽しみ。 「クラシコ」http://www.wowow.co.jp/liga/

さて‥

テニスの全日本選手権は、期待通り中村が決勝進出。図らずも、相手は今大会において数少なかった実績のあるベテラン。舞台は整ったという感じ。お互い、準決勝を完勝といえる内容で勝ち抜いた。高い確率で接戦となるのではないか。 「中村と佐伯で女子単決勝…

健闘

14歳の森田がベスト8というのは輝けるものだろう。基本的に国内のトッププロ選手は軒並み欠場した「全日本選手権」も、新しい世代の台頭を期待させるものとして、その存在意義を方向付けた活躍と言えなくもない。結果的に、協会の話題作りに一役買ったとい…

消化試合

昨日のシンガポール戦に関して、一斉に批判(というか落胆)記事が溢れているけど、ちょっと待った。これって消化試合なんだよ。それを一体皆さん、どうしたというのだろう。期待しちゃったんですか? 消化試合のシンガポール戦に? 低迷する鹿島から4人も…

Firefox 1.0 Review

ブラウザ「Firefox」のMac版を使ってみたけど、レンダリングは抜群に早い。ただTDセルなどで意図しない余白などが出来てしまっているのはいただけない。多分、ソースのタグ間の改行を拾っているんだろう。昔のブラウザに多く見られたクセなんだよなあ。フォ…

Who can stop Federer Express?

マスターズカップが始まった。アメリカ、ヒューストンで開催される同大会は、基本的にはATPランキングの上位8名によって行われる大会だが、その年の4大大会優勝者が9〜20位にいる場合は、その選手が優先される(ただし9位以降に複数いる場合は、その中で最…

FDH

「大筋了承=SportsNavi」http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20041116-00000005-kyodo_sp-spo.html「聖夜に=SportsNavi」http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20041116-00000011-spnavi_ot-spo.html コワイくらいに…

カフィ

テニスのカフェルニコフが引退か。いつそうなってもおかしくなかったとはいえ、実際にこう発表されると、それなりに感慨深いものがあるなあ。4大大会において2つのタイトル獲得を誇るカフィも、最近はダブルスでちょくちょく見かけるようになって、時の流れ…

来福

今週末、某地方FM局のイベントでこの人が来るとか。しかし北九の方だから無理だなあ。1st Albumのリリースも決定して、2ndシングルも好調。ライブで歌うようなことはないだろうけど、行けるものなら行ってみたかったなあ。 ちなみにこちらの人は今夜FMに生出…

オーラ

「今の小野にとって大事なのは攻撃イメージの共有」http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041115-00000017-spnavi-spo.html アヤックスーフェイエノールトのクラシケルはドローに終わった。現時点のチーム状態を考えると、妥当ともと…

good loser

良くも悪くも負けた。それが率直な感想。昨日の天皇杯4回戦 福岡ー浦和は1-3という結果だったが、そのフィニッシュの質からいえばもっと点差がついていたかもしれない。でも先制するチャンスがあった─。1-2から同点にできるかもしれないという期待感があっ…

赤い悪魔

いよいよ、明後日は天皇杯4回戦 福岡ー浦和が博多の森でとり行われる。エメが出ないという報道もあったが、まあそうだろうね。J1 2ndステージ優勝を目前にしたチームとJ2で昇格圏内である3位争いをしているチームとのカップ戦。結果は火を見るより明らかな…

そういえば

今日は親父の誕生日だった。今でもその存在は感じ続けている。もうすぐ3回忌か。そんなにも時間は流れていたのだ。

コラテラル

『コラテラル』を観た。トム・クルーズより監督のマイケル・マンが好きだったので、期待通りの出来に嬉しくなった。トムはやはり2枚目すぎて悪役としてはどうかと思う。とはいえ、独特なキャラクターを印象づけたという点では評価出来る。クリスチャン・ベ…

ネーミング

どうやら、ソ社は興行権だけでなく放映権も買い取る意向のようだ。球団を経営し、また「球団で」経営しようとするなら、ソ社の事業内容からいっても当然なのだろう。‥‥さて、問題は球団名だけど、ソ社の3大ブランドから一つを統一ブランドとしてうちだすと…

New Balls Please!

今年の全日本選手権はちょっと面白いのかも。というのも女子では小畑や森上、吉田といった優勝候補が軒並み欠場し、男子も本村や鈴木は出場しないそうだ。ベテラン対ニューカマーという構図はなくなり、若手中心の争いの中で、誰が次世代の旗手に名乗りをあ…

今のうち

プロ野球再編というよりはパ・リーグ再編か。ホークスは孫さんのところで決まるようだし、再生機構も特に障害にはならないだろう。ライオンズは来季には間に合わないだろうし、よしんばそうなったとして、ファンを無視したツケを払わされる方はたまったもん…

Wonder Boy

昨日、録画しておいたマドリー対マラガの試合をみた。前日のバルサ対デポルが好ゲームだっただけに、物足りなさは否めないものの、ベッカムがいなくて、中盤の底にグティとセラデスが並び、左にジダン、右にフィーゴ、ラウルがシャドーにいるという布陣は納…

二の舞

大久保がマジョルカへの移籍となるようだけど、そこで思い出すのは2人の先輩FW、城と西澤。それぞれスペインリーグのチームであるバジャドリーとエスパニョールにレンタル移籍し、単年で契約解除し、帰国(西澤はその間にプレミアがあるけど)。そして現在…

差は3つ

来た!山形がドローで、福岡は天敵に今季初勝利。勝点差は3となり、自力で3位を狙える位置に。追う側の強みが、チームをいい方向へと向かわせてくれるか。それにしても最終戦で直接当たる2チームが3位争い。誰が書いたシナリオだ? (アビスパ福岡日程)…

1番

BSでの録画放送をみた。ポジション通りの番号を背負った田臥が、ほぼ勝負の決した展開になった残り10分で投入される。やけにウェアが大きく見えるが、そんなことはすぐに気にならなくなった。スクリナーと接触してもまったくたじろがずに、次のプレーを続け…