2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと休み

先週の水曜のことは忘れたな……。そして週末の浦和戦は重い試合だった。あまり詳細に触れることもないが、すっかり重心が下がってきている印象だ。相手によって守備のための守備を強いられた結果とも言える。 慎重というより臆病、急ぐというより焦り、そうい…

いろいろ凄かった

素晴らしい試合、勝利だった。ただ、ちょっと試合の事の前に触れたいものがこの日のスタジアムであったのでまず先にそれについて。 それは試合直前の清水美依紗のパフォーマンスについて。今季の“モチベーションソング”として採用されていた「Starting Now …

現在地

2失点で済んでよかった、そう思う。前半はそれこそプラン通りだったと思うが、クオリティが伴えば先制すらもありえたと感じた。DAZNのアーカイブでは山岸と谷口のマッチアップがサムネールに使われているが、実際そこはお互いの狙いが見える箇所だったと思…

冨安復帰

前節のリーズ戦で先発に復帰した冨安は、いつもの右SBではなく左SBで起用された。おそらく相手のエースであるハフィーニャへの対応だと思われるが(試合後のアルテタのコメントでもこのように答えている)、「信頼されすぎだろう」とちょっと笑ってしまった…

切り替えて

残念な結果だけど内容的には妥当なものだろう。前節で大勝したアビスパと大敗した湘南という構図があり、この試合にかける湘南の気迫は相当なものだった。しかも退場者を出してさらに一丸となったチームを相手にするのはアビスパにとって難しいものになった…

見たことがない

嬉しい驚きだ。リーグ最少失点とそれに1差の成績にあるチーム同士が対決してこのようなスコアになるとは誰も思わない。しかし、早い時間帯で得点と失点があり、その内容を観れば「これは荒れるかもしれない」という考えもよぎったりはした。それにしても、…