2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

J1昇格へ向けて(5/10)

これは素晴らしい勝利だった。前回の対戦と似た展開、内容だなと思いながら観ていたのでフアンマが決めた時は「そこも一緒なのか」と。ただし今回のゴールは豪快なものだった。 ちょっと珍しいが、相手GKはエミルのクロスがフアンマを越えると判断したような…

J1昇格へ向けて(4/10)

いや、いい試合だった。それは間違いない。どちらが勝ってもおかしく無い内容だったが、同点に追いついてからの勢いやチャンスの数から言えば勝ってもらいたかったなと強く思う。 良いシュートでもポストに当たれば入らない。しかしゴールに近ければ近いほど…

J1昇格へ向けて(3/10)

いつものように強度のある試合だった。山岸をSHで起用して、フアンマ&遠野の2トップとスタートから試したが、相手にすれば意外なものになっただろうし、より攻撃的な布陣と言える。実際良いカタチはあったし、2トップがうまく収めるなり運ぶことができて…

J1昇格へ向けて(2/10)

この勝利は大きなものではないかと思う。攻撃面でうまくいかない中でも少しずつ圧力をかけて可能性のあるプレーを積み上げていったことが、あの増山のゴールにつながった。相手のミスはあったが、それも含めてのことだ。先の連勝時に積み上げたものが活かさ…

J1昇格へ向けて(1/10)

まさに新戦力が加入したなと思えるゴールだった。あのような2トップのチャンスメイク&フィニッシュのスピード感はこれまでに無かったものだ。もちろん後半の2点目の山岸のゴールのことだが、中盤で奪いきったあとのショートカウンターは文句のつけようが…

難しい試合

単なる「1試合」では済まない対戦であると外野は考えていたが、案外当事者たちはそうでもなかったのかもしれない。しかし、得点ランク上位に2人が並んでいるチームを相手にするだけで厳しいゲームになることは言うまでもない。 こちらのクオリティによって…

切り替えて

負けてしまったが引き分けが相応しいと言えるくらいのチャンスを作っていた。セットプレーだけでなく奪ってからの展開でサイドも中央も。とは言っても磐田が良かったので、この結果も頷けるものだ。 やはり先制点の価値は大きい。クオリティのある遠藤にやら…