2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1勝1敗

まあ、恐れていたことが起こったということだ。つまり「知っている日本代表」が帰ってきた。ただし、あの残念な最終予選の序盤よりも悪いと言える。それは振る舞い方において言えるだろう。 それにしても面白くない試合だった。お互いリスクをかけない戦いに…

ドイツ戦勝利

いや、驚いた。まさか勝つとは。「何かあってもおかしくない」とは言っていたものの。 それこそ前半は予想通りの劣勢で、正直日本代表のやりたいことが見えなくなっていた。ドイツはやけに左から攻めるなと印象づけて、右を使い始めてから左に振ってフリーを…

ワールドカップカタール2022が始まる

FBSで特集された冨安の番組を観た。さすがに福岡にいた頃とは比べものにならないほど風格が漂っているなと感じた。とは言え、飄々としたところは相変わらずのようで、それはメディア対応時の態度なのかもしれないが、自然体という言葉が相応しいなと思う。 …

勝ち取った14位

わかってはいたが難しい試合だった。最終節の埼スタは3万人超え。フロンターレ相手のような動員で、今の浦和では珍しくなっている。アビスパの選手たちはそれを楽しむとコメントしていたが、内容を見ればギリギリのところで闘っていたのだと思う。 向こうか…

冨安ワールドカップへ

とうとう冨安がワールドカップ本選に向かう。プレミアのビッグクラブでレギュラーにも復帰した彼にすれば、プレーのレベルは完全に合わせることができるだろう。むしろリーグでの戦いの方が厳しいと言える部分はあるのか。しかしやはりそこはワールドカップ…