2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

15戦不敗

気合を感じる試合だった。千葉も良かったと思うが、早い時間帯で先制出来たのがやはり素晴らしい。広島ライン(あまり使いたくないフレーズだが笑)、エミルが松本のポジションをよく見てマイナスに送ったラストパスが上質で、それを左で正確にとらえて角度…

この先に

連勝は止まったが負けなかった。アウェイ4連戦を3勝1分というのは実際のところ相当良い結果であるし、今回の連勝記録もこのタイトなスケジュールを考えると「よくぞやってくれた」と思える。 残念ながら今季はそのタイトさがデフォルトになっているので、…

12連勝

タイトルを考えなくて良いのはありがたいが、今回は実のところ危ない試合だったと思う。「なんとなくうまくいっている」前半がまさにそれで、相手に合わせるような振る舞いをしてしまった。とは言え多くのCKで決めていれば、ということでもあったが、そうは…

11連勝

これは重要な勝利だったと思う。最近の勝ちパターンとは違う展開だったことがその理由で、早い時間帯での先制からの逃げ切りでなく、追いつかれてから勝ち越しての勝利だったのは大きい。 先制のシーンではグローリが反応良く頭を振って完璧なコースへ送り込…

10連勝

ミッドウィーク開催が無かったことで連戦時とは違う準備が出来たとおぼしき内容だった。甲府の気迫も感じられて面白い試合だったと思う。 結果として無失点となったがやはり危険なところでシュートを打たれている。それを食い止めるのかその前で未然に防ぐか…

9連勝

いやはや凄い。11連戦の締め括りが北九州とのダービーというのも良い巡り合わせだったし、内容も楽しめるものだった。見ていて楽しいのは相手の攻撃だったけれど。 北九州が9連勝していた時は得点シーンだけは見ることがあって、十分に人数をかけたカタチを…

8連勝

面白い試合だった。ほぼターンオーバーして互角の勝負をして最後はワンチャンスを見事なFKで決めた。 スタメンは久しぶりだったり初めての出場の選手までいた。それで強度が下がるかと言えばそうでもない。特に中盤とDFはうまくやっていたと思う。栃木の印象…