2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フリー

岡田さんがしがらみのない状態にいたことは何か縁があるのかもしれない。実績は申し分ないが、その指向する戦術は守備的であった。それでも山瀬あたりにチャンスが与えられるのは歓迎したいね。彼の考え方はこの辺りに新しい。(興味深いところを抜粋)僕が1…

Jへの道

ちとややこしいJFLでの昇格・降格事情。 Jリーグへの道〜不思議な最終戦〜 さて‥来季のJ2はまたしても奇数になるか、それとも。岐阜は今年の3月に経営状況改善などの条件付きで準加盟を承認されているが、その条件を満たせない可能性もあるだろう。とりあ…

KK

久保はともかくとして、黒部の戦力外通告には反応してしまった。 二人とも福岡に縁があるわけで、ちょっと前までは代表クラスだったことも共通してますね。興行的には前者で計算出来るのは後者、と言ってしまってはあんまりですかね。獲得の競争率から言うと…

そして最終節へ

J1は鹿島の頑張りで最終節までわからなくなりましたが、勝てば良い浦和の相手が横浜FCということで、連覇は事実上決定したも同然ですね。 それよりも面白くなったのはJ2。京都の粘りがここまでとは‥‥。「またやっちゃったよ」と思ってしまった監督交代が…

驚きました

良い意味で。 11月21日(水) U-22日本 vs. U-22サウジアラビア やはり一度危機に陥ったことで結束が生まれることもあるのでしょう。今までにないような統一感と気迫をあのチームに見出しました。雑感としては「セカンドストライカー」として忠実にチームの僕…

Design 変更しました

ささっと自前でデザインセットを作成し、公開中(はてなユーザのみ)。何か表示上でバグがあれば教えて欲しいですね。 デザインタイトル:bee_and_plants

仕事中

そして休日を締めくくったのは上海で行われている大師杯(ATPテニスマスターズカップ)。年間トップ8による超人テニスの頂点に立ったのはやはりフェデラーでした。前日にロディックを可哀想なくらいに打ちのめした(ロディックはその前にフェデラーにも‥)…

スペイン、EURO出場決定

まさか、あれほどの差がつくとは‥いや驚きました。スペインあたりはスウェーデンのようにフィジカルに勝るデカブツ集団に苦労するはずなのが、見事に自分たちの戦い方で完勝したのですから。そうさせたのは様子を見てしまったスウェーデンの中盤のユルさであ…

ブービーに勝ちました

それが何か? 2007 J2 第50節 福岡 vs 徳島(博多球) サマリーなどを見ても「寒い」内容であったことは否めません。つまるところはフィニッシュの差であったわけですが、それ以外の所でどれだけ差をつくれていたか、を問題視したいと思うワケです。特に中盤…

こういうこともある

すっかりカタールとのマッチレースという図式になっていたのが‥。 後半20分から見だしたサウジ対カタールはあまりにも劇的な幕切れとなりました。 アジア最終予選 日程・結果 −男子− カタールの方が良いチームだと言う印象は変わりませんが、カメラがとらえ…

尻つぼみ

2007 J2 第49節 C大阪 vs 福岡(長居) こういう結果を見てもどこかで麻痺してしまっているのか、それほどの落胆はない。「失う物は無い」ということがそのままにチームに反映しているのが今の福岡なんでしょう。 アイデアと運動量の不足を補う為のツインタ…

モラル

セビージャ復活。 ミッドウィークに完璧な45分を見せたマドリー相手に、これも完璧な90分でもって制した。これを待っていたんですよ。 ガナーズとのCL 2nd legもかなり楽しみになってきたなあ。 それにしても唐突に思えるセビージャのスーパーなパフォーマ…

蜷川×オセロー

彩の国シェイクスピア・シリーズ 『オセロー』 11/3 北九州芸術劇場の夜の部を観劇。蜷川シェイクスピアは初めてだったが、正味4時間の上演も苦にならない出来映えだったと思います。 原作の翻訳を読んだのは成人になって間もない頃だったので、かれこれ10…