3年越し

当時は17歳

雲南の少女 ルオマの初恋
http://www.ruoma.jp/
  
6月16日公開の映画の満足度ランキングの3位に入った作品は聞き覚えのあるものでした。
id:hal-u:20040913
3年前にアジアフォーカスで観た「ルオマは17歳」が、邦題もあらたに全国で公開されることになったんですね。
  
ティーチ・インでの聡明な受け答えが印象深かった、主演のリー・ミン(李敏)はその後も女優活動を続けるかたわら、地元雲南の大学で法学を学んでいるという。素晴らしい才能の持ち主ですね。
日本だと18〜20歳くらいで才能を浪費してその後は‥‥、なんていうケースが繰り返されているけど‥‥。まあ、比べることでもないか。
  
とにかく、福岡での上映は予定されてはいるが、日程は未定とのことです。この作品はおすすめなんですよ。すごくストレートで、それだけに爽やかな気持ちになれる作品です。