昔のJEF

永輔引退ですか‥J2の選択肢はなかったんだろうか。
若いチームにいって経験を伝える、ってタイプでもないんかな。
  
思えば、かつてのジェフってチームとしてはアレだったけど、いい選手はいたよね。永輔もそうだし、廣山もそう。「ポリバレント」って言葉は彼らにこそふさわしかったのかもしれないな。廣山は今でも好きな選手だしね。
もしオシムが彼らの伸び盛りのときに指揮していたら、もっと素晴らしい活躍をしていたんじゃないか‥もっと評価されていたんじゃ‥とは以前から思っていたことです。
  
おっと城もいたな。デビュー時の2ゴール目は今でも思い出せる。彼もオシムが好きなタイプじゃないのかな。
サッカー批評』の最新号に載ってる磯貝のインタビューとか読むと、選手と指揮官の出会いとかってホント大事なんだよな、と思わずには‥