2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コインの裏

グループC第3節 日本 vs. コロンビア とりあえず事実として日本サッカーは国外でのW杯における成功体験がない。南アでの成果は成功とは程遠いものです。故にどうしたらいいのかが身に付いていないということを露呈させた大会と言えるでしょう。短期決戦であ…

やはり熱は低い

グループC第2節 日本 vs. ギリシャ 感じたことはファーディナンドとほとんど同じです。 マンU退団のファーディナンド、日本を酷評「かなりつまらない試合」 イランーナイジェリアにはまだドラマがあったから、これが今までで最低の試合だったのでは。凡戦中…

熱が低い

グループC第1節 コートジボワール vs. 日本 前半を観終わって感じたことはまず「熱が低いな‥」ということです。確かにリードはしている、だが後半に変われなかったらやられる。そういう内容の前半でしたね。前のエントリーで「2006年ドイツ大会との相似」を…

11人いる

2014 J2 第17節 福岡 vs 千葉(レベスタ) 試合後の指揮官のコメントを読んで驚いた。初めて見解がけっこう重なったからです。 今まで私が指揮を執った中で戦術的にベストな試合ができたと思います。我々は常に良く走り、良く戦い、情熱を持って試合すること…

喪失感

「ドイツW杯と似ている」“預言者”遠藤、警戒警報を発令! ちょっとした一言を大げさにした記事だけど、個人的にも実はあの時の代表と似たような状況だなと思っていたのであえて。何が似ているかというと、僕が思うに中心選手のコンディションが良くないとい…