2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

競争

2010 J2 第37節 福岡 vs 札幌(レベスタ) 競争原理の働かない今のアビスパで、昇格決定後でも何の刺激もない「いつものスタメン」ではあんなもんでしょう。なんとなくフワッとしたどっち付かずのモチベーションでは、真剣勝負に乗りきれないのも当然かと。 …

5季ぶり

とにかく今は嬉しいですね。後は2位を狙い、天皇杯も一つでも多く勝って、チームが逞しくなることを願います。 そして久藤にはご苦労様と言いたい。札幌戦でのプレーが楽しみだ。

2つの勝利

2010 J2 第35節 福岡 vs 東京V(レベスタ) 静から動。基本的に途切れることのないフットボールゲームの中でも、FKが決まる瞬間というのは異質でしょう。キックから放たれたボールが敵の壁を避けてネットを揺らすまではほんの一瞬。偶発的な要素が削り取ら…

リスク管理

2010 J2 第33節 福岡 vs 栃木(レベスタ) 個人的にはこの敗戦は、ここ6試合くらいのパフォーマンスから想定できるものだと思ってます。問題ははっきりしているように感じていますが、その対策はとられないはずだし、今となってはタイミングを失っているの…

ストライカー

2010 J2 第32節 徳島 vs 福岡(鳴門大塚) 千葉戦といい、雨中の試合で劇的な勝利が続きますね。ずっと雨に弱いイメージが固定化されていたのですが、今季に限っては逆。 そしてあのユタカのゴールには痺れたし、いろんな意味でアツくさせられました。あのイ…