スペイン、EURO出場決定

まさか、あれほどの差がつくとは‥いや驚きました。スペインあたりはスウェーデンのようにフィジカルに勝るデカブツ集団に苦労するはずなのが、見事に自分たちの戦い方で完勝したのですから。そうさせたのは様子を見てしまったスウェーデンの中盤のユルさであろうと思うのですが、それが追いかけなくてはならない時間帯でも続いたのにはガッカリさせられました。いや、確かにポゼッションではそれほどに数字には現れなかったにしても、もたせているとは思えない。とにかく確実にフィニッシュまで持ち込むスペインの中盤の流動性、構成力は本選での活躍を期待させるものでした。
でも、こういうことを毎回言わせておいて、毎回本選でこけるのがスペインなんですが!