全仏OP

応援するクラブにはチームの指揮官が不在、そしてW杯直前。
なんとも言えないざわざわ感も醍醐味のひとつかあ。
  
そんな時期だけどスポーツでの楽しみは他にもあるわけで、明日からはフレンチ・オープンが開幕。
先日のマスターズ・シリーズ、ローマ大会での決勝には、およそテニス観戦に期待する全てが詰まっていたように感じただけに、
「あれ以上はなかなか無いよ?」
と思いながらも、伝統の大舞台でこそ起こりうる勝負のアヤに期待をする。
  
ナダルは大好きな選手だけど、フェデラーがクレーを制すべく努力している姿を見ていると、なんだか応援したくなってきているんだな。男女ともスイス人が‥‥とはまだ気の早い話か。
ローランギャロスで盛り上がり、そのままドイツへ‥‥朝がキツいよ。