2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

余波

やはりアレは有り得ないことだったんだよな。 都筑興社長は1―2で敗れたセ大阪戦後、「悪い流れは変わりきらなかった」。田部和良GMも「3試合で勝ち点を奪えなかったのは大きな事実」とネガティブなコメント。結果を出せなかった事実と、フロントとのや…

いくつかの幸運と

2008 J2 第16節 福岡 vs 仙台(レベスタ) せっかく待望の結果が出たのに、残念ながら観戦できませんでした。別にボイコットとか偉そうなものではなく、単純に他の大切な用事を優先させただけのこと。映像ではダイジェストしか観てないのですが、それでもこ…

レームダック

結局は‥ 「(猶予期間としていた3試合に)華々しい結果を出すことはなく、悪い流れも完全に変わっていないが、変わる兆しをおぼえた」と、続投を決定した理由を説明した。恥ずかしい。けどこれが現実か。3分の2を確保しているどこぞの与党と同じで、任期…

New balls please

2008 J2 第15節 C大阪 vs 福岡(長居) 多くのいい時間帯と致命的なミス。希望と絶望。区切りとして象徴的な試合となりました。 引分けが相応しい内容だったと思いますが、それが出来ないんですよ、今のこのチームは。CBとGKがアレをやったら、そりゃ舐…

まあ、こんなもの

2008 J2 第14節 横浜FC vs 福岡(ニッパ球) 二人の退場者は残念なのだけど、一方ではとても象徴的なことだとも思いました。万策尽きて(ホントは数少ない策)、個にすがるしかなかったんですが、今のチーム状況ですがられる方はたまったものじゃない。彼ら…

お隣

あーあ、こっち見ればよかったな。すぐ隣でやってたのに。「球蹴りの方」は、選手のコメントほどに3バックの手応えは感じなかったね。 岐阜で(テニスの話ですよ!)日本の実力者を軒並み倒した伊達が、最後にタナスガンに負けてしまったことに何とも言えな…

中村勝ちました

結局観に行ったんですが、「普通に」中村が勝ってよかったと思います。こうなると中村には優勝して欲しいが、こういう試合の後はふと気が抜けたりしますからね。あと同時進行のダブルスも面白かったな。女子テニス界の一大勢力であるロシアの若手もいました…

クルム、本物です

いや、昨日の博多の森は天気が良すぎた〜。テニスの方ですが何か。まさか普段自分達がプレーしているテニスコートで、あの伊達のプレーを見られるとはねえ。先週の岐阜での(まさかの)快進撃に驚きながらも、まあ「普段と違う雰囲気に若手が飲まれたんだろ…

カウントダウン

J2福岡リティ去就は3試合保留 3試合のカードは広島、えふしー、セレッソ。事実上の解任ということで、その節目がセレッソというのも大した因縁だと思います。今のグダグダなチームでこの3つに勝ち点が上げられるとも思わない。まず走ることも出来ないん…

自壊

2008 J2 第12節 福岡 vs 熊本(レベスタ) シュート数では倍、得点は2分の1。決定的なところでミスを犯し、決定的なところで外しまくった。何が悲しいかって、この惨状が組織力や指揮官の指導力の不足だと断じきれないことだろう。落ち着かせることと怠け…

西スポがまた

2008 J2 第11節 湘南 vs 福岡(平塚) 失点シーンのみダイジェストで見ました。前半の2点でほぼ勝負あり。敵将が言っている通り、マークがズレる致命的な欠点が大事な場面で出ました。あえて言わなければなりませんが、その欠点は鳥栖、山形戦では最小限に…