余波

やはりアレは有り得ないことだったんだよな。


 都筑興社長は1―2で敗れたセ大阪戦後、「悪い流れは変わりきらなかった」。田部和良GMも「3試合で勝ち点を奪えなかったのは大きな事実」とネガティブなコメント。結果を出せなかった事実と、フロントとのやりとりで得た感触をもとに、私は「解任へ」を疑わなかった。
その有り得ないことが現実となってしまったが、諦めにも似た開き直りがアビスパの正常な神経を保たせているという格好か。この未曾有の危機に際して、折しも次節はダービーなんですよね。昨年の鳥栖では恥ずかしい事件がピッチ外で起きた。こんな流れだけに、間違った方向にエネルギーを発散させてしまうことだけは避けたいし、スタジアムの雰囲気を殺伐とさせないような好ゲームを期待したいと思います。今度こそジャッジにも恵まれたいよね。
アウェーで完封出来れば、それが最高。