ベスト4

お互いの思惑がぶつかりあった2ndレグだった。先制されればほぼ終戦、先制すれば面白くなる、という状況で強度を維持しながら90分闘った結果はスコアレスドロー。無失点は久しぶりなのでそこは本当に良かったなと思う。しかし、相手も無理はしていなかったと感じたので真に評価するのは早計だろう。

前半は特に良かったのではないだろうか。2トップはそれこそ奮闘していたし、もう一歩というシーンもあった。シンプルにミドルを狙うなど積極性もあり、今後のリーグ戦のことも考えると好感が持てた。

DFラインも綻びることなく、中盤含めてよく守った。アビスパは「堅守」というイメージがついたが、最近は不運もあってうまくいかないことが続いた。しかしまた戻ることはできる。難しい試合が続くが、自分たちのストロングを最大限に発揮して乗り越えてもらいたい。期待しよう。