勝利

キックオフからテンション高く試合が進んでいた。京都が積極的だったと思う。ポストを叩くミドルシュートもあったが、村上がしっかり反応していたので枠内であっても問題なかった。そういう流れでもプランを共有して先制したことがまず評価できるし、2トップで獲ったことはさらに良かった。

山岸とフアンマの位置どりが良く、クルークスのクロスも完璧で、まさに3人で獲ったような得点だと思う。京都は得点も多いが失点も多いチームなので、そのどちらもあるかと予想していた。だから追加点が欲しいと思いながら見ていたし、前半はその雰囲気があったので、そこは残念な点だ。

しかし終わってみればクリーンシートで切り抜けた。それは本当に素晴らしい。京都に決定的なシーンもあったが決めさせなかった。今季の京都がリーグ戦で無得点に終わった試合は2つだけのようで、その相手はアビスパFC東京である。その東京と次節に対戦するわけで、どういう試合になるかは楽しみだ。

そしてやはり勝利が見たい。期待しよう。