現在地

2失点で済んでよかった、そう思う。前半はそれこそプラン通りだったと思うが、クオリティが伴えば先制すらもありえたと感じた。DAZNアーカイブでは山岸と谷口のマッチアップがサムネールに使われているが、実際そこはお互いの狙いが見える箇所だったと思う。そこにプレッシャーをかけ続けるのは難しいことだが、それをやらないと勝点は遠くなるということだ。

しかし川崎Fも受けて立つだけでなく、対策も講じてきているので正直「厳しいな」と感じていた。1失点めは崩されたというよりは崩れたと言えそうだ。そして2失点めはピンポイントで急所を突かれた。仕方ないなと思う。

ここからも残り時間は少なくなかったが、集中は続けられていたのでそのまま終わった。得点のチャンスもあったが、そうなれば失点も増えたかもなと思ってしまうほどに、川崎はやはり強いチームだ。そしてこのレベルを知ることができる現状をポジティブに考えたい。

次もまた攻撃に強いチームとの対戦だ。横浜FMはまた違うタイプだが、どうなるかは楽しみだ。期待しよう。