悪くない

悪くなかった。開幕戦のことはそれなりに記憶が薄れているが、少なくともあの時とは違って、戦えていたと思う。相性としては良くない印象で、ジリジリとしながらも前半は0-0で凌いだ格好だ。

後半に入ってよく知らない選手にスーパーなゴールを決められた。アレは仕方ない。そしてこちらの攻撃はうまく抑えられたのと、良いパスが無かったということで、惜しいシーンもあったが決定機と言えるものはなかった。それでも良いところや進んでいるところは見て取れたのでそれは楽しみである。

この試合では吉田が目についたし、彼が比較的自由に動いているのが厄介だった。要するに嫌な位置に顔を出してくるので、あの得点シーンでもいるべきところにいたなと思う。名古屋は守備では遅れ気味でもしっかりくるので、逆に出血する場面もあったね。総得点ではウチよりも少ないながらも今の位置にいるのはそうした守備意識のおかげだろう。アビスパの選手が身体を張っていないということはなく、ただ相手がよくやったということだ。

次は早くも明日のホームで、相手は川崎。スケジュールで厳しい面はあるが、先月からの余裕のある日程のことを思えば、ベストの布陣で望んでもらいたい。