ユタカ

高橋泰の退団は本当に残念ですね。
彼のような「まともなフットボール選手」はこの福岡ではあまりいなかったと思う。プロフェッショナルという言葉を感じさせる選手だし、彼のプレーからはスポーツという、より大きなくくりでの勘の良さが見て取れました。見ていて感心できる選手がホントに少ないからねえ‥
ロングフィードへの対処も頭抜けていたし、スペースへの意識も高かった。彼がいるのといないのとではバイタルでのパス回しで明らかに差があったし、周囲との連携で局面を変えるシーンもよく見せてくれた。まあハッキリ言って彼だけが前線でまともなことをやっていた印象が強い。でも悲しいかな最も得点に長けたタレントをアビスパは使い切れなかったんだと感じています。
とはいえ、あの東京V戦でのスーパーなFKがなければJ1昇格は厳しかったのだから、福岡での彼の時間が価値あるものだったことは間違いないと思います。英也とのコンビが最高だったかなあ。お互いを見ている感じが伝わってきて、あれこそが2トップなんだと思いましたね。
トライアウトへの参加をブログで触れているけど、頑張って欲しい。そしてポジションを勝ち取って欲しいと心から願います。