普通に面白い

やはりレベルの高いチームとの試合は観ていて面白い。加えて相手には實藤や仲川もいて、福岡在籍時のプレーとの比較も楽しみにしていた。まあ残念ながらサネの方にはあまりプレー機会を与えなかったようだけど‥。

仲川の方は惜しいシュートもあったりして得点の匂いもしたが、村上の好セーブもあったりでノーゴール。もちろんその方がいいのだけど、彼がPKを獲得したりすると昔を思い出すことになっただろう。相変わらずスピードとアジリティに優れた選手だなと思う。ただ、この試合の主役はオナイウ 阿道だった。1失点めは残念な形だったが、2点目はカウンターを受ける状況で対応が遅れ、フリーでクロスを上げられるとマークを外したオナイウが素晴らしいヘディングでゴール。後半にもヘディングのシーンがあったが、相当強く打てる選手なのがよくわかった。

とにかく個のクオリティだけでなく、チームとして攻守にハードワークするチーム相手なので、アビスパにとって厳しい内容になるのは仕方ない。その中でどう振る舞うかなのだけど、良い場面も少なからずあった。あと少しのコンビネーション、クオリティでチャンスも増えるはずだ。中断前にもう1試合あるので、また良い準備をして結果に繋げてもらいたい。