7連勝

いやあ素晴らしい。今年は残暑もなくあっという間に秋が来た印象。気温が下がってきたなかでの連戦で連勝を7に伸ばした。選手起用もやや固定化されてきたが、夏場の頃は考えられなかったことだ。

直近の3試合ではグローリの初ゴールや増山の値千金のゴール、そして長崎戦での遠野の2ゴールと石津のゴラッソがあった。あと輪湖のアレも「珍しいもの見たな」と。若い衆にお灸を据えたというところか笑

遠野の1点目は本人も言っているように、サロモンソンのプレーが光ったもので、高い位置から抜け目なくボールを奪って増山とのワンツーから完璧なクロスを送り込んだ。高いコースに角度をつけたフィニッシュは見事だったと思う。

こうして先制するとチームとしての態度も定まってくるので、ポゼッションで圧倒されても優位にいることになった。とは言え課題だった追加点を取ったことは大きい。やはり高い位置で奪い、そこからシンプルに遠野に当てて見事にゴール。手をかけられてもそのままシュートの体勢につなげたところが素晴らしい。

そして石津のゴラッソ。あれは鳥肌たったね。そのコースしかないと思えるもので良いもの見れたな。

すぐにまた明日試合があり、週末には北九州との対戦が待っている。良い流れをつなげて、良い準備をしてほしい。

最後に森本のこと。もう今季彼のプレーを見られないのは残念だが、次がどうなるにせよ頑張ってもらいたい。彼の身体性と経験が発揮されればまだまだ活躍できる選手だと思う。福岡で見られて良かったなと思う。