この先に

連勝は止まったが負けなかった。アウェイ4連戦を3勝1分というのは実際のところ相当良い結果であるし、今回の連勝記録もこのタイトなスケジュールを考えると「よくぞやってくれた」と思える。

残念ながら今季はそのタイトさがデフォルトになっているので、試合後のポポヴィッチのコメントではないが「気の持ちよう」が重要なのかもしれない。(町田はメンバーをかなり固定しているので、疲れがあるのでは? という質問に対して笑いながら答えていた)

聞いていて「厳しいな」とは思ったが、詰まるところ「勝ちたい気持ちが強い方が勝つ」ということではあるだろうし、そこで貪欲であり続けることの難しさと重要さが伺えた試合だったか。

スタメンではこれまでにない組み合わせが見られたし、実戦での経験がこの先に繋がるはずだ。前半ではややぎこちないようにも見えたが、チャンスは作っていたし、後半からは切り替えて積極性が表現できていたと思う。相手が良かったのだし、課題も見えたのだからうまく対応していって欲しい。