気合を感じる試合だった。千葉も良かったと思うが、早い時間帯で先制出来たのがやはり素晴らしい。広島ライン(あまり使いたくないフレーズだが笑)、エミルが松本のポジションをよく見てマイナスに送ったラストパスが上質で、それを左で正確にとらえて角度を付けたファインゴール。松本にとってJ初ゴールだということで、それを「アビスパで決めた」ことはあえて記しておこう。エミルと好連携を見せた福満も良かった。
アクシデントがあったが三國がしっかりと対応していたのが印象に残る。上島はどうやら軽傷で済んだそうなので本当に良かった。あの落ち方は見返すつもりにならない類のもので二度と無いようにしてもらいたい。一昨年の中村航輔のことが思い出されたりもした。
やはり追加点が取れないと難しい試合になってしまう。とは言え新加入の山岸は周囲との距離感も良く、フアンマとは違う存在感を見せ始めている。ロングフィードへの対応も良く、ダイレクトプレーも随所に見えて、ますます高橋泰を思い出す。どうしても厳しいマークを受けることになるが、FWである以上、ゴールにこだわってもらいたい。
次は週末ということで連携を深める時間もより多く取れるだろう。良い準備をして臨んでほしい。