夏の5連戦(5/5)

とりあえず連戦を勝ちで締めくくれて良かった。内容としては引き分けが妥当だったかもしれないが、そこはサロモンソンのスーパーなFKが勝敗を分けた格好だ。ただし、このFKもフアンマの抜け出しからGKのクリアミスを誘い、遠野がダイレクトで時間をつかわずに胸トラップからシュートを打ったことがまず良かった。放送で解説も言っていたが、あのシュートなら戻っていたDFに防がれていたと思う。しかしあの早いタイミングでシュートを打たれたことでGKは焦ってしまうものだ。相手の嫌がることをするのがストライカーだろうし、その意味でも正しい選択だった。

さて、新戦力の松本だがさすがに昨日のような試合展開ではよくわからない。しかしこちらも早いタイミングでのスタメン起用ということで、これからも当然多く観られると察する。惇の5連続スタメンも避けられた。

次は中5日でホームだ。まずは疲れを癒して、ここからまた勝ち続けて欲しい。1-0じゃなくてもいいのだが、闘っていることに変わりはない。