J1昇格へ向けて(5/10)

これは素晴らしい勝利だった。前回の対戦と似た展開、内容だなと思いながら観ていたのでフアンマが決めた時は「そこも一緒なのか」と。ただし今回のゴールは豪快なものだった。

ちょっと珍しいが、相手GKはエミルのクロスがフアンマを越えると判断したようなポジショニングをしていた。だからその予想を超えるパフォーマンスだったということだろう。実際DFに抑えられていたようにも見えたが、冷静かつ強さを発揮して相手を躱して高い打点からゴールへ叩き込んだ。だから「ただ強い」のではなくFWとしての技術が詰まっていたと思う。

その後も攻めていたとは思うが、追加点にはいたらず。しかしクリーンシートを得たことは大きい。セランテスもらしさを発揮して好セーブを見せてくれた。DF陣も粘り強く対応していたし、危ない場面もあったが結果を出せた。

次はミッドウィークなので、また大変だとは思うが整えて闘ってほしい。