負けないことは大事

第9節 2015年4月26日(日)13:04KO レベスタ 横浜FC 2-2 福岡
この試合での神山については、まあ知っている範疇の彼だったのであらためて言うこともない。今後もラインを高めにしていくであろう井原の考えについていけるのかどうか。判断のセンスが問われるところ。個人的には単純に中村を観てみたいというのもあるし、笠川に挽回のチャンスを与えて欲しいとも思う。このポジションについては今季それなりの比重でチームの調子に影響を与えるだろうなあ。

さて、試合の内容としてはやはり物足りないものだった。相手の出方に戸惑った中で先制されては追いついてのドローという結果については評価できる。忘れられた頃に点を取るのが10番くんの仕事だとしたらよくやったし、貴之についてはありがとうと言うよりない。あの場所であのタイミングで可能性を感じてチャレンジするのがストライカーだと思うので、本当にナイスゴールだった。守備陣のミスを攻撃陣がカバーしたという構図も悪くない。これでさらにまとまっていけば。

中二日でアウェーの磐田戦というのは厳しいところだが、よく守りほどよく攻める、ことが出来れば勝ち点獲得もあると期待している。強い気持ちでホームのセレッソ戦に繋げて欲しい。