変化が必要

1stステージ 第10節2016年5月4日(水)14:00KO レベスタ 福岡 1-2 大宮
悪くないがやはりスタメンをいじる必要があるだろう。あらためてそう思わせる内容だった。
とは言えこの試合でも変化はあったわけでヒョヌンのSBなどは可能性を感じさせるし積極性も好感が持てる。やはり韓国の選手は基本的に闘う姿勢や発散させる雰囲気が良い。もちろん拙さはあるのだがそれを補おうとする気概があるから評価する。
そして惇のスタメンも良かったと思う。ダニルソンにあって彼にないものは当然あるが彼にはこのチームでの積み重ねがあり連携や読みの部分で十分に機能していた。実際良いパスを前線に送り出していたが決める奴がいない。特に前半で良い展開があったよね‥。現状では攻撃面でオーガナイズ出来るのは彼だけかな。
ちなみに田村については予感があった。キックフェイントは多用してはいけない。これから取り返してほしい。

内容としては客観的に観て面白い試合ではなかった。フィジカルで対抗出来るのはウェリしかいないのでそのウェリを活かすというのは当然だが、今は手詰まりというよりも活かしきれてない印象。彼と練習でも試合でもコミュニケーションを深めることが出来ているのだろうか。孤立しているように観えるのは何も戦術によるものだけではないように思える。もっとやれることがあるはずでそのためにも気の利くタイプが彼の周りにいるべきだろう。
全体として攻守におけるプレーの強度はいい線いっていると思う。選手たちは出来る範囲でやってるはずだがそれでも勝ちにつながっていないので、そこはコーチ陣の見込み違いだろう。さらなる上積みが必要なのだと感じる。そして肝心なのは判断の質であり走行距離やスプリント回数自慢では困る。

次のリーグはアウェイの仙台ということで下位対決という格好。現状はドローで十分だがその上で貴之の出番が多いといいなと思う。