噴出

日本、韓国に1−3の敗戦 東アジア選手権3位に
もう岩政でいいよ!
(25分後)いやダメだ!
‥‥そして誰もいなくなった、みたいな。そもそもスタメンのCB2人では初戦のエトーのスピードにまったくついていけないはずだから、そこで守備は軽く崩壊するだろう。その後は最悪の最悪が待ち受けているのかもしれないなあ。それにしても闘莉王に関しては3試合で10点やられても1点獲りたいってのが本音じゃないかと思えてきた。そういうのも「魅力」というならまっとうな他のCBは哀れだと思うな。
自由や勝敗へのこだわりをも捨ててコンセプトにこだわるのが今の段階と考えているのだとしたら岡田は失格だよ。あれは日韓戦だったのだから。球際の強さが試合後に問題視されるのも毎度のことで、カウンターに優れる対戦相手の特徴を意識づけられなかったこの指揮官はやはりダメだろう。あくまで「本番は6月」なのかもしれないが、それが言い訳にならないのが日韓戦じゃないのかな。
あらゆる意味で力不足なのは間違いないのだけど、この試合にナカムーラや長谷部が不在だったことでこの惨敗にエクスキューズがつくことは残念。このタイミングではっきりさせておきたかった。