巡り巡って

2008 J2 第25節 草津 vs 福岡(正田スタ)
布さん、2点目はよく避けたね〜ナイス反応でした。
指揮官はセーフティでよりイージーなプレーが妥当だと思っていたようですが、選手の判断でリスクをかけてチャレンジし、結果が出せたのは良かったのではないでしょうか。とはいえペースをつかむまでに(というか相手が攻め疲れたか)ピンチを迎えていたことは到底無視出来ない。そういう点では運が良かったのだし、神山サマサマだったわけです。ヤツは本当に1対1に強いねえ。キャッチングは吉田の方が全然巧いけどね‥
これまでの経緯と相手の好調さからすれば指揮官の判断はうなずけるんですが、完全に追い込まれた状況で賭け(そう思えます)に出たくなった選手の気持ちも理解出来る。今後ほんの少しの可能性を追い求めるなら「いい内容」が必要なのも間違いないしね。ただし、これまで十二分に期待を裏切られてきたので、次のホーム戦はあまり期待しないでおこうと思います。徳島だから勝てる、というのは今のアビスパでは有り得ない考えなのだ。
最後に、マイクいいゴールでしたね。福岡のメイルマンになってくれ〜。その前にポストマンが必要ですけど。