選手はよくやっている

2011 J1 第13節 名古屋 vs 福岡(豊田ス)
英也の3試合連続ゴールは素晴らしい。彼の場合は内容も伴ってきているので、それが結果として現れているということじゃないかと感じています。プチブレイク中。でも今の使われ方だとオーガナイズ出来るようにならないと先がない。彼の良さはそこじゃないと思っているので歯がゆいのですが、とにかく周囲との連携を高めていってほしいですね。たった1試合ですが重松との連携は可能性を感じました。まあ、まだなめられてる段階ですけどね‥。簡単にボールを失うシーンがあるし、判断のスピードも質もまだまだ。でも開幕前から一番期待していた選手ですし、このまま出続けることができればきっといいものが観られるでしょう。
さて‥これからどうなるのか。ACL明けのチーム相手に勝ち点1すら獲得できないというのはやはり恥ずかしい。ガンバや名古屋にとっては美味しい組み合わせだった。連敗もここまでくると「アビスパには負けたくない」という流れになってきているような。攻撃力のあるチームとの対戦が続きますし‥。
こういう状況のチームにとって大事なのは気持ちの面でしょうね。問題はそれを指揮官がモチベートできるのかどうか。選手はよくやっている。その足を引っ張ることがあってはいけない。もっともっと「戦って」欲しいですね。