福岡市がスポンサー募集開始 博多の森球技場に命名権
博多の森球技場ネーミングライツに誰が手を挙げるのか。
博多の森”という響きは愛着があるわけで、そもそもサッカー(&ラグビー)の競技場としてはなかなか良い方だと自負しているわけですよ。ピッチとの距離感とか、ロケーションも含めてね。
世の中にスタジアムは数あれどやはりホームがイチバン、ということで折角の機会だからいい名付け親が現れるといいのですが‥。
ちなみに海外の有名どころはこんな感じですよ。→海外のスタジアム
うーん、どうなんだろ。簡単に考えると「○○博多の森競技場」or「○○スタジアム」というかんじだろうか。
ただオールドトラフォードのように、「〜競技場」「〜スタジアム」がなくたって全然良いと思うし、どうせサポータの間では口頭で省略される部分だしね。だから思いきって「○○・フォレスト(森)」とか個人的にいいと思ったり。もっと面白くするなら「○○・ビーハイブ(beehive、ハチの巣)」とか?
ともあれ、色〜んな意味で来季が転換点となってくれることを祈ります。