Shame on you.

2007 J2 第38節 鳥栖 vs 福岡(鳥栖)
あの主審が先日の鳥栖ー湘南を中止にしちゃった人とか、火に油をそそぐことでしか応対出来ない人だとかそんなことは置いといて‥‥まあ完敗でした。
  
攻守の切り替え、局面での数合わせ、スペースの使い方、多くの要素で負けました。次節のスタメンがどうなるかわからないですが、長谷川はファーストチョイスでお願いしたい。彼のワントップをベースに、展開次第でリンコン・アレの2トップをオプションにする。その上でザルになりつつある守備の意識を高めたい。長谷川は前線からプレッシャーをかけれる今時の選手だから、というのが理由。高さもあるしね。
  
この一週間の出来事は信じられないことだらけで、あの第2クールの低迷を乗り越えたチームとは思えない。それでも指揮官は諦めてないし、目の前で何がおこっているかの分析は出来ている。あとは選手たちの奮起を期待するのみなんです。

Q:大事な試合で勝てないが理由は?
「プレーそのものが遅くなっている。今回の試合、先週の試合にしてもスローテンポで試合していた。タフなゲームを勝つためにもメンタリティーのある選手が必要。うちのチームにはプレッシャーのかかったなかでタフに勝負できる選手がまだ少ない」