まさかのドタキャン

今季はJSPORTSでプレミアをやってくれているので、そちらもちらちらとは見始めていました。それでもスペインリーグが始まればほとんど見なくなるだろうな‥と思っていました。そして待望の開幕。それもマドリードダービーですから、相応の期待をしていました。
それが放送が始まるなりWOWOWの女性アナウンサーのアップで、しかも表情は開幕にふさわしくない神妙なもの。瞬時に感じた「イヤな予感」は現実のものとなり、そのアナの口からは「権利元の都合によりスペイン国外への配信が行われなくなった」との旨が告げられた‥
  
昨シーズンはセビージャの試合がしばらくそういう扱いになっていたことを思い出す。これはクラブ側と権利元との間で放映権料の折り合いがつかなかったためと記憶しているが、今回はリーガ全体の問題だとでも言うのだろうか。詳細はまったく掴めないので待つしか無いのですが。WOWOWを含めた海外の放送局もまた被害者と言えるのだろうが、やはりこちらにすれば冗談ではない。やれやれ‥
  
ちなみにダービーの結果だけは今朝の報道で知り、ブランコが新戦力であるスナイデルの決勝ゴールで競り勝ったということでした。まあどうせ、序盤は試運転のチームが多いから内容は乏しかったりするのだが‥。そして今晩のバルサバレンシアの放送も観れないと思っていいのでしょう。これがラテンなのだ。そしてそれが魅力の一端でもあるんですがね。
  
ともあれ今晩はアビスパの大一番がある。切り替えよう。